2017年06月06日

佐川急便が試験的に週休3日制導入へ!副業もOK!





ドライバー確保のためには素晴らしいことじゃないかしら?
人が増えれば、一人にかかる負担も少なくなるだろうし、素晴らしいと思うけど。

ただ、1日の労働時間が8時間から10時間になるそうだ。
まぁ・・・常に残業する状態にあるなら何も変わらず1日休みが増えるのはいいかもね。

でも普通の会社員で考えると
9時に出社して20時退社ってことになるんだよなぁ・・・
常に残業してるところならともかく、これは結構地味にきついかもだなぁ。

まぁあくまで佐川の運送業に当てはめるわけだけど。
肉体労働の+2時間か・・・
普段からそれが当たり前ならべつに何でもないんだろうけどね。

佐川に限らずヤマトとか配達の人たちには、ホント感謝しなきゃだめだよね。
いつも荷物運んでくれて有難うございます!!

自分の荷物と関係なくてもエレベーターとかで一緒になった時は、いつもご苦労様ですって言っちゃうなぁ。



posted by しろん at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする